VW ID.4 は思ったよりクール — 私のテスラにはない 6 つの機能

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / VW ID.4 は思ったよりクール — 私のテスラにはない 6 つの機能

May 18, 2023

VW ID.4 は思ったよりクール — 私のテスラにはない 6 つの機能

Le vendite della Volkswagen ID.4 negli Stati Uniti sono aumentate del 254% nel primo trimestre.Ecco qui

米国における第 1 四半期のフォルクスワーゲン ID.4 の販売は 254% 増加しました。 ここでは、その理由を説明するのに役立ついくつかの優れた機能を紹介します。その中には、私の Tesla Model 3 にはない 6 つの機能も含まれています。

による

発行済み

私の叔父と叔母はフォルクスワーゲン ID.4 を購入したところです。 これは彼らにとって初めての電気自動車で、彼らは大喜びしています。 彼らはそれを手に入れることに興奮していましたが、当初はあきらめるつもりだったいくつかの機能を含め、予想以上にそれを気に入っていることに気づきました。

驚いたのは、私もID.4が予想以上に気に入っていることです。 さらに、Tesla Model 3 にあればよかったと思う機能がいくつかありますが、その中にはあるとは気づかなかったものもありました。 全体として、ID.4 の正しい点、発売以来の改善点、そしてその面白さについて十分な評価が得られているとは思えません。 多くの場合、それは「普通の」電気自動車であり、テスラと比較するほどではないと見なされています。 しかし、フォルクスワーゲンはいくつかの点でテスラを飛び越えました。テスラ モデル 3 の初期の問題が解決されたり目立たなくなったりしたのと同じように、この車に対する初期の批判はもはやあまり有効ではないと私は思います。 [開示: 私はテスラ (NASDAQ:TSLA) の株式を所有しています。 私はフォルクスワーゲンの株を持っていません。 ID.4 には私のテスラにもあればよかったと思う機能があるなどと言ってバカにしないでください。]

叔父、叔母、そして私は、クリーンテクニカの人気電気自動車の長期レビューとして、今後数ヶ月、数年かけて ID.4 に関するレビュー記事やビデオをさらに作成する予定です。 この記事では主に、私の Tesla Model 3 にはない ID.4 の 6 つの優れた機能について説明します。 ただし、その前に、より広範な点をいくつか注意しておきたいと思います。 まず第一に、ID.4 の米国での販売が飛躍的に伸びていることに注目してください。 2023 年の第 1 四半期には、2022 年の第 1 四半期と比較して 254% 増加しました。販売台数に関しては、2022 年第 1 四半期の 2,755 台から 2023 年第 1 四半期の 9,758 台へと 7,003 台増加しました。は現在、米国で 4 番目に売れている電気自動車であり、テスラ モデル Y、テスラ モデル 3、シボレー ボルト (2023 年末に生産終了予定) に次ぐものとなっています。 2番目に強調したいのは、ID.4は現在、7,500ドルの連邦EV税額控除の対象となる唯一の手頃な電気自動車の1つであるということです。 したがって、7,500 ドルの税額控除が受けられる、比較的低価格で優れた電気自動車が欲しい場合は、これを検討する EV モデルの 1 つにする必要があります。 さあ、車に乗りましょう。

以下のビデオは、ID.4 のさまざまな機能と、それらを調整または有効化する方法を説明したものです。 テキストではすべてを説明しませんので、全体像を把握するにはビデオをご覧ください。 ただし、ビデオの下では、私の Model 3 になくて、あったらいいのにと思う 6 つの点を強調しています。

マッサージシート:これは、あったらいいなと思う機能の 1 つです。 最近試乗した別のEVでマッサージシートを試してみましたが、とても気に入りました。 とはいえ、私自身の体としては、テスラ モデル 3 のシートがこれまで経験した中で最も快適であると今でも感じています。 好みや体型が異なれば、これに対する見方も異なります。 それに、マッサージシートを気にしない人もいます! それは理解できません。 それはチョコレートアイスクリームが好きではないのと同じです。

サンルーフシェード:サンルーフ付きの ID.4 を購入すると、「こんにちは ID、サンルーフ シェードを開けて」と言うことで自動的に開閉できるサンルーフ シェードも付属します。 それはクールで美しく、そしてシンプルに実用的であり、フロリダでは非常に重要です。 私の Tesla Model 3 の長期レビューをずっと見ている方なら、私がガラス屋根の下に従来のサンシェードを一年の半分は貼っていることをご存知でしょう。そうしないと熱が入りすぎてしまうからです。 確かに、必要に応じて自動的に開閉できる内蔵サンシェードがあれば便利です。

VW ID.4 サンルーフ シェードの開閉。 画像提供:フォルクスワーゲン。

リアワイパー: Tesla Model 3 にリアワイパーがあればいいのにと思った日が数日あったので、ID.4 にリアワイパーが付いているのを見て興奮しました (そして羨ましかったです)。 頑張れ、VW。 正直なところ、これはすべての車で当然のことだと思います。

よく見ると、VW ID.4 のリア ワイパーがここにあることがわかります。 写真提供: カイル・フィールド | クリーンテクニカ。

サイドミラーの死角警告:現在、他の電気自動車を含むいくつかの車種にこれが搭載されていますが、テスラ車にはまだ搭載されていません。 (ただし、現在はウインカーをオンにしたときにタッチスクリーンにサイドビューカメラのフィードが表示されるようになっており、私はそれを愛用しています。)この特定の安全性強化に慣れていない場合、何が起こるかというと、黄色がかった画面が表示されます。 -車が死角に滑り込むと、サイドミラーの下部にオレンジ色のライトが点灯します。 (私は今でも、車線を変更する前に目を向けて確認するのが賢明だと思っていますが、この機能は多くのドライバーが不幸な事故を避けるのに役立つはずです。)私はテスラがこれを早く追加してほしいと思っていますが、同社がそうする計画を示す兆候はありません。そうする。

インテリア照明の「ムード」カラー:インテリアの照明の色を変えることができるこのムード機能は、間違いなく楽しい要素です。 一部のテスラ所有者(そしておそらく株主)は、これは単なる無意味な仕掛けだと言う傾向にあります。 もし彼らのテスラがそれを持っていて、イーロン・マスクがそれについてツイートしていたら、彼らはそれがとてもクールだと思うだろうと私は保証します。 いやあ、かっこいいですね! 雰囲気を変えてクルマを色々な楽しみ方ができる楽しい機能です。 それは最も重要なことですか? いいえ。しかし、これらの「小さなこと」はユーザー エクスペリエンスを向上させ、移動手段に対する愛着をさらに高めます。 (テスラにどれほど多くのイースターエッグや楽しい機能が追加されているかを考えると、テスラ所有者なら誰でもこのことをよく理解しているはずです。)

「ライトアニメーション」 — ID.4 に近づくと、ヘッドライトが「少し踊ります」。 VW ID.4 Pro S のこれらのエクステリア照明機能も楽しくて楽しく、車を好きになるための完璧な特別なタッチを追加します。

それが嫌だという人は嘘をついているか、心がないのです。 もしテスラがそれを持っていたら、そのクールさについて 100 倍以上の宣伝が行われることを私は保証します。

フォルクスワーゲン ID.4 は、クリーンテクニカの 2021 年カー オブ ザ イヤーを受賞しました。

今後数か月、数年かけて電気自動車をさらに調査していく中で、さらに優れた ID.4 の機能や問題点に必ず注目していきます。 (あなた自身のコメントもお気軽にどうぞ。) すべてを把握するには、VW ID.4 の長期レビューに注目してください。

ザックは一度に一言ずつ、社会が自らを助けるよう努めている。 彼は、取締役、編集長、CEO として、ここでのほとんどの時間を CleanTechnica に費やしています。 ザックは、電気自動車、太陽エネルギー、エネルギー貯蔵の専門家として世界的に認められています。 彼は、インド、UAE、ウクライナ、ポーランド、ドイツ、オランダ、米国、カナダ、キュラソー島のカンファレンスでクリーンテックについて講演してきました。ザックは、テスラ [TSLA]、NIO [NIO]、Xpeng [XPEV] に長期投資しています。 ]、Ford [F]、ChargePoint [CHPT]、Amazon [AMZN]、Piedmont Lithium [PLL]、Lithium Americas [LAC]、Albemarle Corporation [ALB]、Nouveau Monde Graphite [NMGRF]、Talon Metals [TLOFF]、Arclight Clean Transition Corp [ACTC]、およびStarbucks [SBUX]。 しかし、彼はいかなる種類の投資アドバイスも(明示的にも暗黙的にも)提供していません。

CleanTechnica で広告を出して、毎月何百万人もの読者にあなたの会社を知ってもらいましょう。

テスラ サイバートラックは、2019 年末に衝撃と畏怖、嫌悪感と強迫観念をもたらすために導入されました。それは、2019 年後半から顧客に納入されるはずでした。

テスラは 5 月に英国で過去最高の業績を達成し、プラグイン電気自動車の市場シェアを前年同期の 18.3% から 23.1% に引き上げました。

電気自動車革命のマイルストーンとなる2021年末に、ハーツは10万台のテスラを発注すると発表した。 それには真のリーダーシップが必要でした...

GMはフォードとともに、ドライバーがテスラ・スーパーチャージャー・ネットワークを利用できるよう、同社の電気自動車にNACS充電装置を設置することに同意した。

マッサージ シート: サンルーフ シェード: リア ワイパー: サイド ミラーの死角警告: インテリア照明の「ムード」カラー: 「ライト アニメーション」 あえぎ声 CleanTechnica で広告を出して、数百万の毎月の読者の前に貴社を宣伝しましょう。